Lot of laugh

先月の3/25(土)に「高専カンファレンスin東京 kosenconf-109tokyo」に参加してきました。「高専カンファレンス100 in 東京」以来の参加です。冒頭の写真は会場の窓から撮影したものです。高層ビルの間に凛と佇む東京タワーが印象的でした。 今回は皆さん笑い…

それはドリームシアターへのチケットだった〜「プリパラ クリスマス☆ドリームライブ」夜の部感想

この記事は、「プリパラ & プリティーリズム Advent Calendar 2015」24日目の記事です。 ざっくり言うと、まさかサイリウムエアリーをこの目で見れるとは思っていなかったのでとても幸せだった。 12/20は16時まで別のイベントに参加していたので、会場に着い…

努力チームは勝てるのか

この記事は「プリパラ & プリティーリズム Advent Calendar 2015」15日目の記事です。マイ☆サイリウムをテーマに扱おうとしましたが、アニメの話をしてみたくなったのでテーマを変更します。遅刻とテーマ変更すみません…… 天才チームにまさかのみかん加入、…

2015年 お気に入りのプリパラコーデ

このエントリは、「プリパラ & プリティーリズム Advent Calendar 2015」の11日目です。 この12月でプリパラデビュー1周年になるので、これまで着てきたコーデの中で特にお気に入りのものを紹介します。 モダンコーヒー メイドコーデ まず一着目が「モダンコ…

プリパラことはじめ

このエントリーは プリパラ & プリティーリズム Advent Calendar 2015 1日目のエントリーです。 大遅刻してしまってすみません……まあそれはさておき1日目ということで、まずはプリパラに出会いのめり込んだきっかけからお話しします。 プリパラとの出会い プ…

第2回 Rails寺子屋 へ行ってきました

書こう書こう…と思って20日以上経過してしまいましたが、8月3日に第2回Rails寺子屋に行ってきました。 Rails寺子屋第2回 http://rails.terakoya.io 行った理由 Rails Girlsなどのチュートリアルを参照にしつつとりあえず動くものは作れました。 が、それをど…

Webサービスによって輪切りにされる人々

いまほど情報発信しやすくて、個々を保てる時代はないと思う。 しかしそれをするためのWebサービスが多すぎる。 Webサービスが包丁のように身を切り刻む。 ☆なぜかSafariが落ちるのでテキストエディットで書いたのをコピペしました